リコールが出ています 発生日2007年5月10日
詳しくは ここクリック
ヤマハ グランドマジェ 250 |
気まぐれ バイク写真
カスタム方法
部品交換は以外に自分で可能ですので 思い切ってやってみては・・・?
上記を参考にしてください いざとなればバイクやサンに駆け込めば
助けてくれますよ ただ工賃はかかりますが・・
最初から頼んでも工賃はかかるので
チャレンジしてみてください 工具も意外に安く購入すれば後でやくに立ちます
マフラーは マック なかなかいい色に焼けてきました |
リヤシートは 子供が乗るので 落ちないように あげてます |
オリジナルテールランプ (自作です) ウ一カー部分には青LEDを埋め込み ポジション時の明るさは 無段階で調整可能 丸テール1個にLED8 合計32LED使用 |
フェイスはオークションで塗装にヒビの入ったのを購入し 自分なりにパテなどで補修 再塗装してみました |
ポジション時 明るさの調整は無段階で調整可能 |
ブレーキ時 |
キタコ ハイスピードプーリー (ウエイトローラー10g付属) |
キタコ スパートルクカム |
キタコ ウエイトローラー9g 回転数が上がり 250にしては 125のエンジン加速みたいな感じになりました(加点音が軽く回っているような)8000回転を超えて回ります 加速などかなりいい感じなのですが・・・・・・・ |
キタコ 取り付け後のグラフです 大体こんな感じですね 最高速のあたりで少し伸びが無くなったような感じです |
ここまでの交換での感想 ハイスピードプーリーで最高速もあまり変わりなく 加速が良くなり回転数が上がりました スーパートルクカムで ハンクラのような力の無い加速感だったのが太い加速(回転音やトルク)になり キタコセッティングの9gウエイトローラーに交換 さらに加速が良くなりましたが、加速感が軽い回転で 回転数が上がりすぎて 速度がついてきていないような感じになりました(確かに加速などは良くなっているのですが) 最高速あたりでの伸びがなくなっているよう感じがしました。 センタースプリングの交換で加速感・最高速あたりの伸び・などはいい感じ 現在はこんな感じです。 次は ・・・・・・・・・・・? |
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デイトナ センタースプリング 10%強化 いろいろと書き込みを参考にし 部品代は安いのでためしのつもりで思い切って見ました |
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