リコールが出ています 発生日2007年5月10日
詳しくは ここクリック


ヤマハ 
 グランドマジェ 250

           気まぐれ バイク写真

カスタム方法

部品交換は以外に自分で可能ですので 思い切ってやってみては・・・?
上記を参考にしてください いざとなればバイクやサンに駆け込めば
助けてくれますよ ただ工賃はかかりますが・・ 
最初から頼んでも工賃はかかるので
チャレンジしてみてください 工具も意外に安く購入すれば後でやくに立ちます

マフラーは マック
なかなかいい色に焼けてきました
リヤシートは 子供が乗るので
落ちないように あげてます
オリジナルテールランプ (自作です)
ウ一カー部分には青LEDを埋め込み
ポジション時の明るさは
無段階で調整可能
丸テール1個にLED8 合計32LED使用
フェイスはオークションで塗装にヒビの入ったのを購入し
自分なりにパテなどで補修 再塗装してみました
ポジション時
明るさの調整は無段階で調整可能
ブレーキ時
キタコ 
   ハイスピードプーリー
       (ウエイトローラー10g付属)

キタコ
      スパートルクカム
キタコ
     ウエイトローラー9g
回転数が上がり 250にしては 125のエンジン加速みたいな感じになりました(加点音が軽く回っているような)8000回転を超えて回ります 
加速などかなりいい感じなのですが・・・・・・・
キタコ  取り付け後のグラフです 大体こんな感じですね 
   最高速のあたりで少し伸びが無くなったような感じです
ここまでの交換での感想

 ハイスピードプーリーで最高速もあまり変わりなく 加速が良くなり回転数が上がりました 
スーパートルクカムで ハンクラのような力の無い加速感だったのが太い加速(回転音やトルク)になり キタコセッティングの9gウエイトローラーに交換 さらに加速が良くなりましたが、加速感が軽い回転で 回転数が上がりすぎて 速度がついてきていないような感じになりました(確かに加速などは良くなっているのですが) 最高速あたりでの伸びがなくなっているよう感じがしました。
センタースプリングの交換で加速感・最高速あたりの伸び・などはいい感じ
  現在はこんな感じです。

次は ・・・・・・・・・・・?
デイトナ   センタースプリング 10%強化
 いろいろと書き込みを参考にし 部品代は安いのでためしのつもりで思い切って見ました